So-net無料ブログ作成

第14話:スバル、敗北を喫する!

スバルは日課としてボードクエストで経験値を稼ぎながら怪盗カードとお菓子集めを続けています。

「秋のシルチケ祭り」はスバルが挑戦できそうなミッションが無く、手紙で送られてくるシルバーチケットだけ受け取っていましたが、4日目のお題はスバルでも達成できそうな「スライムを5体討伐」です。

スバル(スライムなら確かテル村の井戸にいたっけ…)

シルチケ祭り4日目.png

《テルの枯れ井戸》で次々と湧いてくるスライムを倒して無事にミッション達成できました。

その後は日課をこなし続けウォリアーLV.17まで上がりました。

そのうち酒場の舞台上にいたハロウィンの二人組はいつの間にか姿を消していて、ランタンの魔法の効果が切れたのか敵を倒してもお菓子を落とさなくなってしまいました。

スバル(本当に奇妙な二人組だったな…あのお菓子を食べると体力やスタミナが回復できたのにもう拾えないのか…)

ハロウィンのイベント終了を残念がっているスバルの元に荷物が届けられました。

ハロウィンキャンペーン.png

3種類の回復薬が各40個ずつ入っており、添付された手紙には【ハロウィンSSリツイートキャンペーン報酬配布】と書かれてありました。

スバル(あの二人組の思い通りレスタニアにもハロウィンのイベントが広まったみたいだし…また来年も会えたらいいな…)

またレスタニアニュースの号外が配られていて「ボードクエストの経験値5倍!」と「エリアマスターの緊急要請!」の記事が書かれていました。

ボードクエ経験値5倍.png

エリマスの緊急要請.png

「エリアマスターの緊急要請!」では指定されたエリアのワールドクエストを3種類ずつクリアすることでBOや素材などの報酬を獲得できるようです。

スバル(お菓子拾えなくなって残念だけど、ハイデル平原のクエストだけでも受けられるし、これならまた頑張れそう!)

やる気を取り戻したスバルはボードクエストとワールドクエストに挑むことにしました。

レスタニアニュースで確認して適正レベルの低いクエストから受注していきます。

薬を求めて.png

まずは以前にも受注したことがあるワールドクエスト<薬を求めて>を簡単にクリアしました。

次にテル村の近くにある丘でワールドクエスト<偵察部隊との遭遇>を受注しました。

赤い尖がり帽子を被った小さな魔物が襲いかかってきます。

スバル(これは…ゴブリン!?)

偵察部隊との遭遇.png

難なくその場にいたレッドキャップを全て倒しますが、今度は血すすぎ河原にも魔物の仲間が現れます。

偵察部隊との遭遇2.png

それも危なげなく撃退しますが、さらに新手の魔物が近くの丘に出現します。

偵察部隊との遭遇3.png

今度は敵の数が多く、スリングレッドキャップが投げてくる小瓶を受けて毒の状態異常に罹ります。

偵察部隊との遭遇クリア.png

しかしマイアさんの《治し魔矢》のフォローもあって敵を殲滅しワールドクエスト<偵察部隊との遭遇>をクリアしました。

次はテル村のすぐ近くで目撃したことのある一つ目の巨人サイクロプスを倒すべくワールドクエスト<騎士団の仇敵>を受注しました。

騎士団の仇敵ですが、噂によると覚者達とも何度も戦い続けているという伝説級の魔物です。

スバルにとっては《修練の祠》でLV.3捕囚サイクロプスと戦って以来の大型の魔物です。

サイクロプス.png

大型とはいえ自分よりレベルが低い敵に余裕を感じていたスバルでしたが、思うようにダメージを与えることができません。

サイクロプス2.png

スバル(こ、こいつ違うぞ…捕囚サイクロプスなんかと硬さも力も…)

思わぬ苦戦に焦りを感じながら、敵のスタミナを奪うため背中に捕まって必死に揺さぶります。

サイクロプス3.png

なんとかスタミナを削り切って疲れ状態で膝をついたサイクロプスに対して必死で攻撃を加えます。

サイクロプス4.png

しかしダウンさせることができず、サイクロプスは再び立ち上がって怒り状態になります。

スバルは絶望を感じながら戦いを続けますが、ダメージを受けついにマイアさんが倒れます。

マイア「早く、助けを!」

瀕死.png

スバル自身も瀕死になりながら、マイアさんを助け起こすためサイクロプスの攻撃の隙をついて側に駆け寄ります。

間一髪でマイアさんを救うことに成功したスバルは、このままでは勝てないことを悟って逃げ出します。

スバル(今の自分にサイクロプスは倒せない…白竜様、導いて下さい…)

宿屋.png

なんとかサイクロプスの追っ手を逃れてテル村まで戻ることができました。

宿屋に泊まって回復したスバルは、自分の力不足を認めて別のワールドクエストに挑戦することにしました。

怪盗乱魔.png

そこで怪盗カードの回収を兼ねてワールドクエスト<【怪盗乱魔】狂騒の兆し>をクリアして「エリアマスターの緊急要請:【ハイデル平原】を達成!」できました。

緊急要請ハイデル達成報酬.png

その場で荷物が届いて達成報酬を手に入れました。

鑑定交換.png

グレゴリーさんに《月彫りの未鑑定装具【王】》の鑑定交換を依頼して《耐久のブレスレット2(列墜LV.3)》を獲得しました。

スバル(耐久力が増えるのは嬉しいけど、列墜は今のところ必要ないかな…)

ペルソナコラボ.png

そこで以前に「ペルソナ5コラボ」で《星彫りの未鑑定装具【王】》が送られてきていたのを思い出してそれも鑑定交換してもらいます。

鑑定交換2.png

今度は《物攻のリング2(活性LV.2)》を獲得しました。

スバル(攻撃力が上がって体力も増えるのは嬉しいな…装備枠が増えたら試してみよう…そうすればヤツに勝てるようになるかも…)

スバル(あのサイクロプスに勝ちたい…)
タグ:DDON
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。